iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

Google Pixel 7 1ヶ月使ってみた感想

Google Pixel 7(128GB)中古 5万円を一か月ちょい使ってみた感想 ・重いでかい 耐衝撃性のカバーつけているので余計にごつい 使わなくなったXperia 10 II のカバー外したら薄くてびっくりした ・手が小さいので出っ張ってるカメラ部分には手が当たらないの…

リアルすぎる変な夢をみた

変にリアルな夢をみてしばらく現実とごっちゃになった話 仕事中に営業が荷物を持ってやってきた 宛名は会社の住所だが私個人の名前が書かれていて下の名前の漢字が間違ってる 発払いで発送元には全く覚えがない、企業じゃなくて個人 なんで営業がこれを?と…

2023年買ってよかったもの

明けましておめでとうございます。 仕事初めなんですがやることないんで去年一年間で買ってよかったものを並べていきます。 アフィはなんかしらんけど無効になってるのでご安心ください。 セイコー クロック 目覚まし時計 TALK LINER トークライナー 音声時…

Andriodアプリがどうやってもアップデートできなくて困ったので書いておく

support.google.com ①Googleプレイストア起動⇒ユーザーアイコンをタップ⇒「アプリとデバイスの管理」をタップ⇒更新 エラーが出てできなかった場合本体再起動⇒①を最初からやる できなかった場合設定⇒「アプリと通知」⇒「アプリすべてを表示」⇒「Google Play …

Tuayoo V91 取扱説明書の画像

あまりにも取説の文字が小さすぎて読めないので画像撮りました ちな現在は販売してません。酔ってるので画像順番違ったらごめん

Tuayoo V91 取扱説明書の画像

あまりにも取説の文字が小さすぎて読めないので画像撮りました ちな現在は販売してません。酔ってるので画像順番違ったらごめん

サーモスがクソ高いご提案をしてきたので価格破壊する

サーモスの冷たいうどんが外でも食べられるシステムがクソ高いので kaden.watch.impress.co.jp ほぼ同じことをしている自分の昼食がどの程度の値段で再現できるか書く お昼だよ! pic.twitter.com/2PkoxQAZra — 勇魚×4 (@isana777) 2023年8月1日 保冷ランチ…

夏のお弁当で食うべきプチッとうどんのランキング

暑い、あまりにも暑い。涼しいとか言われている日ですら30℃。馬鹿か 馬鹿になったのでプチッとうどんのランキングを書く お前らは「はいスクロール最後まで送ってー」とか思うだろうから一位から発表する ちなみに圏外があるけど圏外になった理由もちゃんと…

ゲームさんぽが終わると聞いて

【突然のお知らせ】2023年2月を以てゲームさんぽの担当してきたいいだ&マスダの両名はライブドア社を退職することとなりました。本日は2人からのご挨拶を投稿させていただきます。 » ライブドアニュース - YouTube https://t.co/sgaBl6i1CX— 勇魚 (@isana777…

人生における猫の優先度について

このまとめを読んで衝撃を受けたので書きます。 kijosoku.com びっくりした。まさか子供が生まれることで猫をうとましく思うなどとそこまでエゴむき出しになるのかと そして、「子供がアレルギー出てしまったので譲渡します」と書かれているジモティ説明文の…

また突発性難聴になりました。つづき

isana.hatenablog.com こちらの続きです。続かんでいい。 一週間経って薬をすべて飲みきったんですが半音の半分まだ音が低く聞こえるので、午後早退させてもらって病院に行きました。 検査結果は「半分よくなってる」とのこと。 これ以上はプレドニンを投与…

また突発性難聴になりました。

10/18午後から突発性難聴だったようです。 はい予想どおり突発性難聴でした。人生何度めか数えるのをやめたなんでこんなに何度もなるねんほんま……— 勇魚 (@isana777) 2022年10月19日 9月にも耳が不調で耳鼻科に行ったんですがそのときは検査しても正常値で耳…

2022年Amazonプライムデーで買ったもの

記録です。書く順番は届いた順。 【2021年新設計 寝ホン】 イヤホン 有線 Parasom 睡眠用イヤホン カナル型 寝ながらイヤホン 耳が痛くならないイヤホン 2サイズ 軽量 小型 外部ノイズ遮断 柔軟性高 リモコン マイク付き iPhone&Android対応 asmr 安眠 仕事 …

週末Amazonプライムでみた映画羅列する

イミテーション・ゲーム イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(吹替版) ベネディクト・カンバーバッチ Amazon 天才かつ奇人をやらせたらこの人の右に出る人はいないんじゃないかってくらいはまり役だったと思う。 エニグマ解読のためのあの装…

私の好きな俳優、ことごとくLGBT説

気がついたら好きな俳優がLGBTでびっくりした話 ・マット・ボマー(知った作品:ホワイトカラー) www.amazon.co.jp このドラマ好きすぎてDVD-BOX全巻持っているが最後まで見ていないなぜなら作品が終わってしまうのが悲しすぎるからだ。 主演のマットがゲイ…

auからIIJmioにMNP、中古iPhone8購入

急遽、auガラケーをMNPしました。3/31 3G停波 - iasna's diary の続きです。※キャンペーン等の紹介がありますが、広告費をもらった記事ではありません。今までかかった費用は、解約事務手数料3,300円+ 2年契約解除料10,450円=13,750円です。MNP有効期限4/1…

急遽、auガラケーをMNPしました。3/31 3G停波

長くなってしまいますので先に結論を書きます。 『au 3Gガラケーは2022/3/31に停波しますが今の携帯番号のままMNPしたいのであれば2年契約の解約手数料がかかっても3/31までにMNPすべきです』 急にやることにしたきっかけは一枚のauからの葉書でした。 あー…

Amazonプライム会員なのにTwitchの無料サブスクライブができないので理由を調べた

Amazonゴールドカードに付帯していたAmazonプライム無料権が剥奪されたので、新規に1年間分の会員費を支払おうとしたら、余計な気をきかせてAmazon側が一ヶ月だけ無料でプライム会員にしてあげるよ、そしてこれは回避できないよというので仕方なく無料でプラ…

FF14 BEMのURL飛ぶやつ

NW-ZX502のキーボードが小さすぎてタップミスしてイライラするのでブログに書いて飛ぶのを試してみる。 ・Eorzean Symphony ・DEATH UNTO DAWN http://192.168.1.5:9999

FF14 BEMのURL飛ぶやつ

NW-ZX502のキーボードが小さすぎてタップミスしてイライラするのでブログに書いて飛ぶのを試してみる。 ・Eorzean Symphony http://192.168.1.5:9999 ・DEATH UNTO DAWN

テレビケーム総選挙やってないタイトル多すぎ問題を可視化した

テレ朝POST » 日本人に愛される“テレビゲームソフト”No.1が決定<テレビゲーム総選挙> blog.livedoor.jp こちらからコピペしました。 やった記憶があるものに○しています。全くやっていないものは✕、クリアしてなくてもやったやつは○です。 【〇:既プレイ …

【おせっかい】使わなくなったキッチングッズのアンサー書いた

gendai.ismedia.jp 勝手にアンサーブログ書く。 トースター 使う ないと生きていけない www.muji.com 無印のが壊れて今別メーカーの縦型使ってるけど壊れたら無印買うのでなくならないでくれ頼む 油引き 持ってない キッチンペーパー代用 スキレット 使う ハ…

電子部品全般の在庫が死にかけているor死んでいる件

b.hatena.ne.jp 突然でもなんでもないし2021年2月の時点でニュースになってたのに国内で取り上げていなかったのが不思議なくらいです。 www.nikkei.com すべてはここからはじまっています。 www.bloomberg.co.jp www.nikkei.com 1ヶ月遅れ?そんなの増産して…

【自分用】FF14 ジョブ診断まとめ

※イベント期間過ぎたら見られなくなるので注意 ローソン×FF14コラボのジョブ診断結果一覧です。 ジョブの説明文が読んでて面白かったので全部読みたくてリンクしただけ。 ナイト ffxiv-jobcp.com 戦士 ffxiv-jobcp.com 暗黒騎士 ffxiv-jobcp.com ガンブレイ…

俺たちの暑い夏がやってくる RTA in Japan Summer 2021

8/11 - 15の間で開催予定のチャリティRTAイベント『RTA in Japan Summer 2021』のゲームスケジュールを公開しました!昨年から開催期間を1日伸ばし、今回も会場は借りず“オンライン”での開催となります。 #RTAinJapanhttps://t.co/boFXB7yI6C — RTA in Japan…

タワーディフェンスゲームを探している

現在我が家では空前のPSPブームとなっており、出かけてはブックオフやハードオフでPSPソフトコーナー(ほぼワゴン)に突撃して300円とかで売られているソフトを買い漁っております。 旦那がタワーディフェンスやりたい言うので探したんですが、これがすべて…

今年買ってよかったもの2020

お題「#買って良かった2020 」 anond.hatelabo.jp 高いものから順番に。 PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【特典】 オリジナルカスタムテーマ (配信) 発売日: 2019/06/07 メディア: Video Game 発注したのは2019年だが届いたのは20…

ゴーストオブツシマをクリアした その1

誉は浜で死にました!ハーンの首を取るために! 【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 発売日: 2020/07/17 メディア: Video Game ゲームクリア&トロフィーコンプリートしました。プレイ時間はゲーム内で集計されないのですが実況時間+αでおお…

もはやゆめにっきと化している

また変な夢をみた。 旦那と西部劇の映画を劇場で観ていた。私は映像の中にのめりこんでしまうタチなのでスクリーンで刺激的なシーンがあるとつい、えー!なんでー!とかリアクション大き目になってしまうので(夢だから余計に)まわりを気にしてグッと我慢し…

変な夢をみた(ディストピア?)

変な夢をまた見たので記録。 業者から届いた商品を確認していたら、現品票にカーボン転写で 「つまんねー配信してんじゃねぇよしね」 的なことが書いてあってびっくりした。(リアルに)飛び起きた。 起きた後怒りがめっちゃ沸いてきてあの業者めどうやって…