iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

まんパクに行ってきたよ。


注意:まんパークだと漫画図書館のほうになっちゃいます、こちらの「まんパク」が正解です。
巨大フードフェス「まんパク」2014年5月、立川・昭和記念公園で開催!!
友人が平日前売りチケットをおさえてくれたのでとてもスムーズに入場することができました。
5/22木曜は夕方から激しい雷雨の予報が出ていたので、人がかなり少なく、ゆったりと食事を楽しむことができました。行列しないで人気のメニューが食べられてとてもよかったです!
今日は土曜日だし晴れてるし最高だけど混んでるだろうなウシシシシ
では自分が選んだ食べ物を紹介。

「なると屋」のザンギ(中:5個入り+1)780円

http://ro69.jp/blog/manpaku/102213?rtw
野球のボールくらいの大きさがあるザンギにかぶりつく!!あふれる肉汁!!たまらんです!!

「たちコレ」の立川の恵みたっぷりチーズチヂミ 600円

http://manpaku.jp/201405/shoplist/#T42
チーズがモチモチ!野菜たっぷりでやさしいおいしさでした。出来立てをテントまで持ってきてもらえて感激しました!

「丸満」の福包み揚げ焼き餃子 4個 500円

http://ro69.jp/blog/manpaku/102191?rtw
独特の香草入りでシャキシャキとした食感の餡と、肉厚ジューシーな皮がたまりません!いつまでもモグモグしていたかった・・・!
以下、みんなでシェアしたメニュー

「夏目家」の和風あん餃子焼き

http://ro69.jp/blog/manpaku/102191?rtw
こんなにカリッカリな餃子の皮、初めて・・・!

「Pizza Bakka (イタリア)」の4種のチーズとハチミツピザ

http://ro69.jp/blog/manpaku/100969?rtw
シンプルだからこそチーズの濃厚さが際立つ一品!

「レストラン東洋軒 (三重)」のブラックカレー

http://ro69.jp/blog/manpaku/101108
スパイスが濃厚すぎて舌がザラつくなんて初めて!なのに、そんなに辛くない。深みとコクのあるカレーでした。

「もちもちポテト323号室 (香川)」のもちもちポテト(プレーン)と明太子

http://ro69.jp/blog/manpaku/101665?rtw
ホクホクさくさくなロングポテトに、濃厚明太子ソースがとってもあいます!

「五浦ハム (茨城)」のハム焼

http://ro69.jp/blog/manpaku/101110?rtw
ぶ厚いハムを豪快に串焼きした一品。かぶりつくと肉汁が!!!野外だからこそ楽しめるこの味!

「金久右衛門」のしじみゴールド

http://ro69.jp/blog/manpaku/102494?rtw
あっさりしたスープですがしっかりとした貝の風味がラーメンとばっちりあいます!
みんなでシェアしたスイーツ

「CAFE MARCHE + DELI.」の本わらび餅のクレープ スペシャ

http://ro69.jp/blog/manpaku/101392?rtw
きな粉と黒蜜がクレープにものすごくあうんですよこれが!わらび餅も最高に美味しかった!

「レアシュガースイーツ mon jelly」のミックス生フルーツゼリー(希少糖入り)

http://manpaku.jp/201405/shoplist/#S31
すっごく薄くて繊細な甘みのゼリー。その分中の果実の甘みが引き立つ一品。

「リトルジュースバー」のいちごけずり

http://ro69.jp/blog/manpaku/101535?rtw
シャーベットでもアイスでもありません。いちごを本当にそのまま削ってるからいつまでも濃厚ないちごの甘さが続きました!
そしてお土産!

「もちもちポテト323号室 (香川)」のいか焼

http://ro69.jp/blog/manpaku/101665?rtw
と、

八ヶ岳スモーク (山梨)」のスモーク全部盛り

http://manpaku.jp/201405/shoplist/#B23
以上です!
特に家に帰ってから旦那と食べたソーセージとベーコンスモークが最高!!
また来年も行くぜ!!!