iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

今週のお題「名前をつける」

今週のお題「名前をつける」

私のはてなidは「iasna」です。
なんでいあすな?なのかと言いますと、本当は「isana」いさなと入力したつもりだったんです。
タイポです間違いです痛恨ですありえないですひらがな入力の弊害です!!
どこに行ってもisanaなんて単語はメジャーらしく?たいてい使われていて取れないことがほとんどだったので
初めてはてなでidが通った時、すげぇラッキーちょうマイナーなサービスなんだろうなこれウヒヒヒヒヒ
と思ったんですが、
タイポなら通って当たり前ですよねマジ勘違いしてました当時のはてなをなめくさってましたすいませんでした。
で、ほとんどのサービスでisanaを使っているんですがなんでいさなかといいますと、
高校のとき美術の授業でエッチングを作る課題がありまして、その題材に選んだのがくじらだったんです。
で、私にしては渾身の力作ができまして(先生の評価は普通でしたが)
それからくじらの異名である「勇魚」いさなをハンドルで使うようになりました。
ということはほとんどはてなのプロフィールに書いてあります。

ゲームの使用キャラの名前

最近Diablo3にはまっているのは前の日記にも書きましたが、
「ゴールデンウィーク2014」PS3版Diablo3をやってたよ。 - iasna's diary
まだずっとやってまして、私のアカウントには2人のキャラがいます。
一人は「isana」、もう一人は「mosa」です。
mosaは飼い猫「もさこ」からつけました。
もさこの由来は、里親さんから1週間のお試し期間で預かっているときに、
長毛なので見た目が「モサモサしている」のと、
実際動いているのを見ると「動作がモサっとしている(のろい・おそい)」ところから「もさこ」と名付けました。
あとよく使うキャラ名は「yonepyon」です。これは現実の私の最新のあだ名が「よねぴょん」だからです。
それからもう一匹の飼い猫の「temo」。
この名前はとある友人がもう一人の友人を間違えて「ても」と呼んでしまったのが由来です。
聞いた瞬間に猫を飼ったらこれを名前にするって決めてました。
間違えられた友人はとばっちりと言っても過言じゃないかと。
二匹とも10歳を超えてますが、まだまだ元気です。
Diablo3ではデーモンハンターでLV60に到達して難易度インフェルノにチャレンジ中ですが、
いきなりマスター1をやったら墓になりまくりであわててミディアムに戻しました。
ヘタレですいません。でも攻撃力は100K超えましたよ!
以上です。