iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

PS4を買いました。

自分でも信じられませんが、ねんがんの PS4を てにいれたぞ!

なんか先月と今月いっぱい残業してあたまがおかしくなって買ってしまったようです。

  

 

 一緒に購入した周辺機器。 

 2台充電できるスタンドと、

 

旦那には黒の本体付属コントローラーを使ってもらうとして、赤を選択。 

箱全部一気にあけて20分で設置した。(猫の妨害アリでこのスピードはすごい)

もちろん、最初にやるソフトはこちら!!!

 

 

isana.hatenablog.com

はー、2014年のゴールデンウィークからやってんのか……

3本目ですね。

うん、わかってる。同じソフト3本て。おかしいやろ。わかってる。

でもね、PS3とPS4、同じやろって思うでしょ?!

全くの別ゲーっすよ!!!

どう別ゲーなのか教えたくて、PS4のシェア機能使ってツイートしようとしたら、見事にツイッターのパスワード忘れてたよね。

なんでしょうね、わざわざ暗い雰囲気のところにいきなり行ってみたらですね、

明るいんですこれが。

意味わからんでしょ?同じゲームの同じ場所なのにコントラストっていうか、彩度っていうか、一つ一つのオブジェクトの主張がめっちゃくっきり激しいので、暗さを感じないんです。(雰囲気は墓場だったりして暗いよ?)

PS3のときはブリザートの

ディアブロさんがギリ見える明るさにしろよ、わかったな?」

という忠告をガン無視してガンマ最大にしてやってたのに、

PS4になったら「ブリザード先生マジごめんなさい!!!」って土下座しながらガンマ下げまくりですよ。本当にギリ見えるくらいで丁度いい。

あと空気感の表現がすごい。煙いとか、くさいとか、寒いとか、暑いとか、熱いがちゃんと伝わってくる。画面から。

だからね、これはもう別ゲーとしてまた一からシナリオやるしかないなと覚悟しました。まーた150時間やんのか。って思いますけど、やりたいです。

んでも一つ難点がありまして、PS4だとオンラインすんのにPS+加入が必須なんですね。PS3のときはオンライン無料だったので、それだけちょっとさみしいです。

まだ設置して1時間しか遊んでないんで、また記事書きます。

寝不足の日々が続きそうだぜヒャッハーーーーー

追記:音が物足りなくてこれも買った。

 

 Amazonプライムビデオでヒャッハーするぜぇぇぇ!!!