iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

2015年買ってよかったもの

今週のお題「今年買って良かったモノ」

今年もあと1か月ですね。恐ろしいことです。ついこの間ジングルベルしたばっかりじゃないですか、やだー!

1.PS4

 

 なんといってもこれです。PS4は間違いなく私たちに革命をもたらしました。

起動が早い、ゲームがサクサク、モンスターはPS3の10倍くらい出てきます。(Diablo3比)

コントローラーもUSBで充電してたのが専用の台で充電できるようになって置き場を作れたのもとてもいいです。

あと地味なところですがYouTubeの検索がPS3はクッソ遅かったんですがPS4ではインターフェースが改良されて使いやすくなってます。ていうかPS3版はなんであんなんなんでしょうか。はやく直したほうがいいと思う。

2.ホワイトカラー(海外TVドラマ)

 

 ホワイトカラーは我々の海外ドラマ食わず嫌いに革命をもたらしました。

いや別に嫌いってわけじゃなかったけどドラマなんて全く見ていなかったんです。この作品に出会うまでは。

ニールのかっこよすぎて洗練された詐欺っぷり(ほめ言葉です)、ピーターのやきうバカっぷりとエリザベスの頭キレっぷりとモジーのおちゃめドラえもん、すべてが素晴らしい作品です。わたしのイチオシはモジーです。お別れになるのがさみしいのでファイナルは買ったけどまだ見ていません。いやだいやだ終わるなんてヤダ(じたばた

3.ライオン ペット用品専用洗剤

 

ライオン LION ペット用品の洗剤 本体 400g

ライオン LION ペット用品の洗剤 本体 400g

 

 この洗剤は我が家の洗濯に革命をもたらしました。マジで。

猫を2匹飼っているのですがこの季節やつらはものすごい勢いで毛が抜けるんです。文字通り毛だらけです。そこらじゅうが。で、洗濯しても猫の毛ってのは繊維に突き刺さってるんで簡単に落ちないんです本当に、飼うとわかるのでみんな飼えばいいじゃない。

ところがどっこい、これを使うとまるで、え、猫なんて宅にはおりませんわよ、オホホホホとシラをきっても通用するくらい猫の毛が落ちます。これのおかげで毛が汚くてもう捨てる一択しかなかったフリースケットが新品に蘇りました。使っていたら毛玉を吐かれたのでもう一回これで洗ったらますますきれいになっていくではありませんか。どういう仕組かわかりませんがこの洗剤はマジですごいです。

4.レトロフリーク

 

 レトロフリークは我が家のレトロゲーに革命をもたらす予定です。

なんで予定かっていうと、例のカセット抜き差しが怖くてまだ使っていないんです。本格的に使うとなれば、純正の本体からコネクタだけ交換してから使おうと思いますが、とっかかり1回起動して使った限りでは、HDMI接続でやるレトロゲーはやはり素晴らしい、ということです。明るい、文字がぼやけない、これだけで大満足です。無理やり接続としたときはRPGなのに文字が読めなくて選択肢なにそれおいしいの状態でしたから。

んでこれは余談ですが、これにおまけっぽくついてきたHDMIの切替機が素晴らしい。360とPS3をつないでるんですが映像信号がくるだけで自動で切り替えてくれるんです。ありがてぇありがてぇ。おまけなのに一番使ってます。

 

以上です。

あれ、他にも買ったものあるだろと思ったんですけど今年ではなかったです、うーん。年々こうやって人は老化していくのですねー。