iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

ご当地あるある(住んだ順)

完全に思いつきで書きます。住んでる人にはあるあるって思ってもらえればそれでいいです。

せっかくだから生まれて住んだ順に書くか。

1.東京都町田市は神奈川県町田市だと思っている。

というか町田に住んていたときはあらゆる境界がブレブレでした。どこから八王子で、どこから神奈川なのかさっぱりわかってませんでした。まぁ小学4年生までしかいなかったししょうがない。遊園地といえばTDLなんて知らなくて向ヶ丘遊園とか神奈川のどっかのアスレチックに行ったことがある程度だったような記憶です。

向ヶ丘遊園は閉園していたのか……

向ヶ丘遊園メモリアル

2.埼玉県入間市と埼玉県入間郡を間違えられる。

両者は文字こそ似ていますが全然場所が違いますので荷物の配達を間違えられたが最後、余裕で1日2日遅れます。ていうか越生町に統一しないかな。入間警察署(東西ある)は入間市にはないからテレビで入間警察署って音声を聞くとうわっ近所じゃ?!って思うけど実際は越生だからね。入間市は狭山警察署管内。ほーらわけわかんないでしょ?

3.東京都東大和市は神奈川県大和市大阪府東大阪市(←New!)に誤配送されるから気を付けろ。

ぶっちゃけこれが言いたかっただけなんですが、まさか大阪に荷物が行ってしまうとは思いませんでした。なにやってんですかK運送さん。しっかりしてください。頼みますよ本当に。Y運輸さんも郵便番号システムにしてるのに神奈川に運んだことがあるので本当にどうしてこんなに東大和市が間違えられるのか理解できません。名前が紛らわしいので東村山市と統一してもいいですが、そっちはそっちで全国津々浦々に東村山市なんてありそうなので、もう全然違う名前にしたほうがいいのか。カタカナでヤマト市とか。御大が飛び出してきそうなのでやめましょう。とにかく配送システム各位におかれましては誤配送勘弁してください本当に。一日遅れが手遅れの仕事をしておりますので伏してお願いいたします。