iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

ポケモンGOについて

今はみんな夢中のポケモンGOをやめるときがくるのはどんな時でしょうか。

図鑑を埋めきったとき?プレイヤーLVが上がらなくなったら?強いモンスターを育てられなくなったら?

私は弾投げが作業に感じたら終わりじゃないかなと思ってます。

 

そしてド田舎住みなので弾投げるのすら躊躇している次第。

しかも、LVが上がるとポケストップから出る貴重なモンスターボールが出る確率が

どんどん減ることに気が付き絶望しています。

しあわせタマゴが私には不幸のタマゴにしか見えません。コンチクショウ。

 

最初のうちはポケストップから「モンスターボール」しか出ません。

他のアイテムはロックされてるからね!だからほっといてもボールが100個とか貯まると思います。投げ放題やんけ!と思うし、出てくるポケモンも緑なので一発で仕留められます。完全イージーモードです。

 

なのでサクサクレベルが上がります。LV5なんてあっという間。

しかーし!5になった瞬間、次のアイテムがロック解除となります。

「きずぐすり」「げんきのかけら」

はっきりいってジムバトルできるかっつーのっていう弱ポケしかないのに解禁された瞬間、ポケストップからモンスターボールの枠を削ってこの2種のアイテムが出張ってきます。おいお前いらねーよ!使う機会がねーんだよ!ボールと交換してくれ博士マジで頼む。

 

しかしたまりに貯まったポッポたちを進化させて図鑑を埋めたいので取ってはアメにしせっせと進化させているとまーたあっという間にLV8になります。

はいアイテム解禁。

「ズリの実」

ポケモンとの有効度を上げて取りやすくするアイテムですが、どうやらボール投げを失敗するごとに与えないと意味がないようです。このLVになると進化後のポケモンも割と出てくるので利用機会は上がりますが、それでも私にとってモンスターボールの枠を圧迫してまで欲しいアイテムではないです。これ1個でボール3個とトレードだったら、躊躇なく差し出します。

しかも進化前のザコポケモンも一回に弾3個使わないと取れなくなったりします。CPが高いからというより、ポケモンの弾避けアクションが増えている気がする。

 

進化ポケモンを捕まえたり育成してるとLV10で次のアンロックという地獄が待っています。

「いいきずぐすり」

そもそもまだきずぐすり自体を使ったことがないのに「いい」とか言われても意味がわかりまっせーーーん!!!

これ1個でボール5個と交換してくれよ!!!マジで!!!

 

私のLVは10なのでこの先はわかりませんが、次のLV12解禁アイテム『スーパーボール』がマジスーパーでがんがん出現してくれることを祈る毎日です。

 

まとめ:LV上がると無駄アイテムが増えてゲームできなくならない?そうなったら詰みじゃね?

 

しっかし近所のジムとか見てみるとCP1000超えの進化後ポケモンとかいるんですがみんな都心に出かけて行って作ってるんでしょうか?CP500以上とか全く出てきませんが。

でもジムにポケモン置いたところでわずかなポケコインとほしのすながいただけるだけなんでしょう……?21時間防衛なんてできそうにないです。CP300くらいしかないもの。

 

住んでるところも勤務先もド田舎の私はマジでポケストップが全然なくてモンスターボールがなくなって詰んでるよ!

みんなが「くそっまたポッポかよ」とか思ってるそのポッポすら捕まえるのに弾3個使うとがっかりしてる次第だよ。どうすんだよ。

 

おこうとモンスターボール10個交換できるようになんねーかな……

むしろおこうでモンスターボール召喚できるようになんねーかな……

無限プチプチみたいな無限モンスターボールがあったらいいのにな……