読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

NW-ZX1を修理に出します。

 

 

 生まれて初めてのハイレゾ対応機器がぶっ壊れた(ように見える)ので修理に出します。

症状

-電池残60%になると電源がシャットダウンする。

-Bluetooth機器に接続するとどんなに充電があろうと(充電中でも)電源がシャットダウンする。

-Androidを工場出荷時に戻しても変わらない。

いただけない結果です。

長期保証3年間に登録していたのですが、修理費用が1万円を超えないと適用されないばかりか、経年劣化が原因(電池そのものの摩耗や基板の消耗)の場合は保証が効きません。まぁいざというときの保険ってやつは人体に関わらずこうなってるんで諦めていますが。

何がダメってせっかく新車買ってBluetooth搭載のカーナビコンポにしたのに一切使えないのが腹立つんすよねぇぇぇぇぇ!!!

電車通勤の間、有線イヤホンで聞いてる限りは電池切れもないんですが、いつの間にか充電がないことになってて帰りに聞こうと取り出してシャットダウンされると徒労感というか、脱力が半端ないのでもう我慢できない!!ってなりました。

いくらになるかわかりませんが、なおせるものはなおしていただきます。

予想では電池と基板の交換で2万円くらいかなー。そのくらいで済んだらいいなー。