読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

今度こそNW-ZX1を修理に出します。


月曜日に修理に出すはずのNW-ZX1ちゃんがまだ手元にあります。あるぇ?

f:id:iasna:20160914154110j:image




f:id:iasna:20160914154118j:image

せっかくなので写真撮った。

ハイレゾシールはデフォルトだとすんごい邪魔な位置にあったので、移動しました。

なんでまだ手元にあるかっつーと

 

ビックカメラと提携してるのはノジマじゃなくてコジマだとわかったからです。(こっぱずかしい)

 ノジマのカウンターでこれこれこういう症状で~~って説明して最後に、

ビックカメラで長期保証に入ってたんですが~」

 と話したら、店員さんの表情がスッと変わって、

「でしたら、ビックさんに行かれたほうがいいと思いますよ~~向こうなら保証ありで修理できますからね(ニッコリ」

ってされて、へっ提携してるからここでも受付てもらえると思ったのにナンデ?!ニンジャナンデ?!?!ってなった私。あーーーーーー恥ずかしい!!!

今日とぼとぼ歩いて会社最寄りのコジマ行ってきます。大丈夫受け付けてもらえるかどうか電話で事前に確認したから!今度こそ出せるはず!(はず!

これだけじゃなんなのでNW-ZX1ちゃんのいいところをがんがん書くよ。

ちなみに終売してますのでステマではないしお金は一銭も入ってこないよ。

ご家庭のWi-fiでダウンロードして聞けるよ!プライムの音楽はアプリ通さないと聞けないけど、デジタルアルバム購入した曲はプレーヤーに自動登録されるよ!便利。

  • 電池のもちがいい。

故障する前までは、3日に1回くらい充電すればOKだったよ。ただしAndroidで余計なことはしないのが条件。故障かな?と思ってから知ったけど充電終わったらすぐさまケーブル引っこ抜いて電源落とさないとよくないんだって。取説に書けよ!

今でこそウォークマンAシリーズさえハイレゾ対応でスマホXperiaにも標準搭載ですが、私は勝手にNW-ZX1の成功があったからこその今の普及があると思ってます。初めて聞いた時の耳の傍で歌ってる感、今でも覚えていますが感動しました。この感動を是非あなたにも体験していただきたい。視聴だけならmoraサイトでできますので是非。

mora.jp

  • アルミフレームちょう気持ちいい

普段シリコンカバーを装着しているのですが今回修理なので余計なパーツはとっぱらって出すために裸///にしました。そしたらまー、このアルミボディの気持ちいいこと!熱がある時にはおでこにあてるだけで冷えピタ効果があるに違いありません!!(個人の感想です)

  • サイドボタンわかりやすい

上から電源、ボリューム+-、1曲とばす、再生/一時停止、1曲戻る、と配置された物理ボタンが素敵。慣れればポケットの中で自由自在です。操作ロックももちろんできるよ。

  • クリアオーディオプラスとDSEE HXがマジですごい

じゃあハイレゾ以外の音はどうなんよと思うでしょ?この2つの機能がただのMP3さえも高音質に勝手にしちゃうからすごい。どうすごいかは実機で聞いてもらうしかないんだけど本当にこれMP3なん?!?!なんかしたろ!!って詰め寄られるくらいに音の表情が変わります。今カーステレオでCD聞いてますけどNW-ZX1で聞いたのと同じ音源って言われても嘘だろ!!って言われるほどです。この機能ほんとすごい。今のウォークマンには標準搭載されてるんですがおすすめです。

  • SDカードがマウントできないけど128GB容量あるからへーきへーき

ハイレゾの容量ったら1曲300MBとかです。まぁ恐ろしい。でも128GBの容量が元からあるから400曲くらいいけます。やったぜ。容量で困ったことはまだありません。その前に修理だからね!

  • 重たいからなくさないで済む

単体で139gもあるので落としたら速攻でわかりますし(落としたことないけど)重心が偏っているのでポケットから落ちにくいです。下膨れなのでスイッチがどっち方向かすぐわかります。

 まだまだ書きたいことはありますがそれは修理から戻ってきたら書くことにしましょう。次回は治ったNW-ZX1ちゃんと握手!!