読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

ネスカフェ バリスタが壊れました。

おおバリスタよ しんでしまうとはなさけない

というわけで我が家の神家電のひとつ、ネスカフェ バリスタ(初代モデル)がお亡くなりになられました。

どのようにお亡くなりになられたかというと、

 本体の下から水が際限なくどばどば出ます。どこから漏れているのか分解方法もわからずお手上げでございます。

洗える部分は全部外して定期的に手入れをしていたので、この機械に対する愛着ったらないです。特に旦那が。がっかりっすわ……

いつ買ったのか知りたくてメールを遡ったりしたんですがどうやら普通の店舗で購入したようで、履歴がたどれなかったんですが、

 このツイートと、買った当時に入ったと思われるネスレグループのメルマガが2009年から受信していたので、買ったのはそのころだと思われます。

7年使ってたのか。大往生じゃないの。

 

今回ばかりは人が直接飲む機械でもありますし、古すぎて保証もないし、そもそも現行機が5000円で買えるのでそれでいいじゃんと申し上げました。

 

 赤かっけぇ……

初代はカラーパネルなんてありゃしませんでしたからねー。

これから寒くなるのでホットコーヒーは必須なんですよ。近いうちに買います。

今年はなんだ?家電厄年なのか??