iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 はてなダイアリーをもともとやっていたので、サービス開始と同時に「isana」で登録したくて始めました。

d.hatena.ne.jp

ね?「iasna」でしょう。タイポです!!

2.ブログ名の由来を教えて!

 はてなidがタイポした「iasna」、こっちはタイポしてないisanaでとれたのになぜか『iasna's diary』。

2003年から続いてる生活日記とはてなidへのリスペクト、とでも言っておこうか……

(本当はなにも考えてません)

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

isana.hatenablog.com

 一番熱く書いたのがこの記事です。近日中に更新します。Diablo3とWitcher3はみんなやりましょう。特にDiablo3は廉価版が12月に出ます。楽しいよ面白いよ!!

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 見たまま編集がわかりやすくていいです。あとツイッターとかすぐに挿入できるのもとてもいい。なんならツイッターの文章だけぺちぺち貼ってもブログできちゃう感じがいい。

5.はてなブログに一言

 ブロガーと言えるほどまだ書いていないので恐縮ですが、すみっこに置かせてください。

あ、そうそう、Witcher3で思い出したけど、出てくる女性の下着がドひどいという記事を書きたいんですがエロはどこまでOKでしょうか?いきなり消されると悲しいので境界をはっきりしていただけるとありがたいです(乳首はNGだよとか)。