iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

2017年11月21日時点のグウェント活動について

www.playgwent.com

ニルフガードのためにぃ!勇魚です。

毎日YouTubeでグウェントの動画配信をしています。

www.youtube.com

はい

おかげさまで長く続けていると視聴回数が1万回を超えました。ありがたいことです。

ニルフガードのデッキ解説を書くと言いながら4か月放置してました。

そうこうしているうちにアップデートが2回あり、カードの仕様変更も(まだベータ版でバランス調整しているので)頻繁に行われており、あの記事は古くなってしまったので捨ててください。はい忘れて忘れて!(斜め45度からチョップ)

今月初めに21枚の新カード追加により、グウェントの配信をしたりデッキを公開して宣伝コミュニティに貢献しているユーザーに対して、運営から21個の樽配布(カード105枚分!)がありました。リアルマネー換算しますとウン千円分です(ゲス顔)

 

www.youtube.com

 つべでライブとかしなくても、例えばツイッター #グウェント #Gwent ってつけてデッキ画像を公開してるとか、なんらか活動していれば貰えるのではないでしょうか。

私の場合、ツイッターのDMがCDPRJ(Gwent JP (@Gwent_JP) | Twitter)から飛んできたので連絡手段がないと貰えないのは確実です。ていうか視聴登録20人(当時)のニルフガードのみのチャンネルに樽がいただけるなんて恐縮至極でした。今もそうだけど。

 ウン千円分いただいてしまったら、恩義を返さないわけにはいかないじゃないですか。

 とはいっても、私はプロラダー(賞金貰えるようなガチ勢が集まるところです、めっちゃ強い人しかいない)とか、ランクマッチの上位に登れるような人間ではありません。ランク21が最上位ですが、正直言って18いくのもぜいぜい言って膝ガクガクですよ。それに毎日1時間が出来る限界です(老いぼれには堪えるなぁ)

あそうそう、先ほどまだベータ版と申し上げましたが、世界大会が開催されておりまして、この間の優勝者は$25000をゲットしておりました。日本円換算すると280万円!!!ッパねぇ!!

masters.playgwent.com

(税金とかこっから引かれるかもだけど)

ちなみに日本国内でもグウェントの賞金つき大会をやっています!

 

今週末11/25に決勝大会が開かれます。こちらのTwitchでライブ配信もあるよ!でも国内大会だと法律上どどーんと賞金が出せないのはほんと残念ですね……

www.twitch.tv

海外大会で優勝すれば賞金がっぽがっぽという夢のあるカードゲームがグウェントです。PC版はこちら。

www.gog.com

PS4版はこちら。(15歳以上推奨って知らなかったわ)

store.playstation.com

 今ならPS4版に限りますが、カードをプレミアム(動くカード)化する『星の粉』が最大50%off!!!

 いいぞ!やれ!!

あんまり長く書きすぎても多くの方に読んで貰える可能性が低くなるばかりなので、今日はこのへんで。 

 恩義はブログで返す!勇魚でした。