iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

ポケ森に言いたいことがたくさんある。

どうしてこうなった……

どうぶつの森 ポケットキャンプのこと。

(11/25土曜に書いてます)今朝5時にダウンロードして、レベル4まで上げたところだが、ここから先、課金の壁が見えてきそうで続けるのがこわい。

私はキャンプ場?という広場に連れて行かれて、整備して客を連れてこいと言われた。

え?屋根なしの場所に野ざらしで机とソファ置くの??すげー抵抗あるんだけど。

グランピングなのかな?と思ったら小さいテントは別の場所に置かれてる??そして、自分の車でキャンプ内を移動する。そんなに距離あるのに来てもらえってか。無理だろ。

しかも客のニーズにあわせようと家具を作ると、キャンプ場のコンセプトはズタズタにならざるを得ない。

ピンクのラブラブ調のソファに、カントリーなデスク。ブルーストライプのソファが向かい側に。精神に異常があるとしか思えない。

なんでこんなアンマッチなことをしなければならないんだ!

私が求めていたのは

動物に話しかけると、私の持ち物が欲しいと言われ、仕方なく渡すとどうでもいい、自分のセンスと真逆の服を渡されて、えーマジかよ……たぬきちに売ろうかな……と思いながら他の村人に話しかけると「それすごくいい!頂戴!」と言われて二つ返事で差し上げるとちょっといい感じの家具がもらえてラッキー!っていうやつだよ!

今回もらえるのは家具や服を生成するアイテムなんだよね……それってお金とあんまりかわらないような……そしてなにより、ロマンがない!

あと、マップをみると誰がどこにいるかわかるんだけど、何時までいるか、何を欲しがっているかが表示されるんだけどこれいらなくね?

やらされてる感半端ないんだけど。ふらっと釣りでもすっかーって川に行ったら、村人がいて釣りしてて、話しかけたら貝殻欲しがってて、持ってるからあげるよーっていうのがいいんだよ!!!

あと、果実の次の採集可能時間もいらないって。自然じゃないだろ。時間が経過したら確実に生えてくるって。そんなん攻略サイトが測ってこのインターバルで生えるぜ!って言うんならわかるよ。攻略まで見てその情報を知りたい人が効率化のためにそうしたらいい話で、まったりゆったり生活を楽しみたい奴にはそんな情報はいらないんだよ。無駄でも木を揺らしたいんだよ!

あと雑草どうなってんだよ。入れないゾーンに生えてる雑草抜かせてくれよ!入れないならなんで生やすんだよ!やめて!!ストレスたまる!!

車を改造して広くできるよ~とか言われたけど、車の中ほっとんど入らないからね。外のキャンプに家具置くほうが最優先だからかまってらんない。よって無借金経営。よかった。この流れで借金まで背負わされたらストレスマッハすぎる。

だが一個だけいいところがある。それはいつでも釣りができるところ。エサとかいらない。最高かよ。そして一発目でマグロを釣ったところ。ガチャじゃないけど確率があるらしい。ここだけは運がよかった。

いまのところは以上です。