iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

2018総括

2018年と残り2時間弱といったところでしょうか。

今年も年末に大変いろいろありまして、自宅PCに触る時間もほとんどなく、最後の日記もお風呂からスマホで書くという有様でございます。

まず昨年末から1月にかけて、実弟が割と大きな病気で入院をして、手術やらで3ヶ月職場離脱を余儀なくされたことから始まりまして。驚きましたが大企業の労働組合と手厚くかけていた保険のおかげで割とへっちゃらな実弟の強さに度肝を抜かれました。

ワイでしたら破産して自殺してます。

 

2月は電撃のイベントでグウェントの集まりに参加したのですが、他の参加者が若すぎて浮きまくり、多大な迷惑をかける結果となりました。もうオフとか行かないので安心してください。身の程をわきまえろという言葉が身に染みました。

 

3月にグウェントの更新停止が発表されて、すでにモンハンワールドで削られていたグウェント熱にトドメを刺されました。

 

4〜10月は適宜イベントとか歴戦王とか差し込んでくるモンハンをちょこちょことやりながら、グウェント実況で縁のできた皆さんとボイチャで遊んでおりました。

現在は度重なる大作の乱立でちりぢりの世界におりますが、ゲラルトさんコラボでまた一丸となって戦える時を楽しみにしております。サークル:純喫茶バリスタは昭和な雰囲気のまま、現存しておりますのでご安心ください。

 

さて11月です。

 

ツイッターでは「諸事情により」というフレーズを度々使っておりましたが、実父が急死しました。68歳でした。

週に何度かのボウリングを欠かさず、サークルの方々と仲良くしていただけに、これはかなり衝撃でした。

持病はあったものの、コントロールはしっかりとしていなければとてもボウリングなんてできない病気でしたので、安心しきっていた部分はありました。

特に、弟が定期的にこちらの病院で検査を受ける都合上、父とのやりとりもそれなりにあったと思い込んでいました。

自宅での死去ということで、皮肉なことですがいろいろと貴重な経験もできました。今は一生に一度しか経験できないであろう、実家の後始末をしております。

追い打ちのように、飼っている猫の、てもが亡くなりました。15歳でした。

これはもう、本当に私達の心にトドメを刺したような出来事で、今でも亡くなった瞬間のことや、荼毘にふせるまでの一連のことを明瞭に思い出せます。忘年会などというもので吹き飛ばせるようなことではありません。

今まさに、ペットロスです。

もさもいるので申し訳ないのですが、『猫はその猫型の穴を空けて去っていく』の言葉どおりです。てもの代わりなど、いないのです。

 

12月、そういったところにとてもゲームとして遊べるレベルに達していない正式版グウェントと、奪われし玉座がきました。山札見れるようにしたけど見るとエラーでるから見ないでねー!なんの冗談でしょうか。付き合いきれません。返金してくんねーかな12月中に修正するって12/13に言ってたのは何だったのかなー?

 

いいことはモンハンで実況者と視聴者というかたちから、同じゲームプレイヤーとして長く遊べる形ができた!というのは自分なりにかなり面白かったです。モンハンが良質なアプデを頻繁にやってくれることを祈るばかりです。頼むぞカプコン

 

ではあと2時間となりましたが、皆様よいお年をお迎えください。

 

勇魚でした。