iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

変な夢をみた(ディストピア?)

変な夢をまた見たので記録。

業者から届いた商品を確認していたら、現品票にカーボン転写で

「つまんねー配信してんじゃねぇよしね」

的なことが書いてあってびっくりした。(リアルに)飛び起きた。

起きた後怒りがめっちゃ沸いてきてあの業者めどうやってこらしめてやろうか~~と寝れなくなって猫撫でたら落ち着いた。

そもそも現実じゃないし気にしてもしゃーないので二度寝を試みた。

そしたらまた夢をみた。

やたら混雑しているロッカールームで、サンタみたいなコスプレっぽい私服だったので着替えに手間取っていたらいつの間にかみんな帰っちゃって、出張から帰ってきた人と二人きりになってしまい、お土産?の瓶入りジュースを手渡されて冷蔵庫を探して入れようとしたら冷蔵庫はコップとかいただきもののゼリーでいっぱいで、製氷機から氷がわんさかあふれてて、冷蔵庫も冷凍庫も入らないので野菜室に入れた。

そしたら原っぱにいた。4人くらいでテニスボールとバドミントンのシャトルを交互に打ちかわしてた。まわりに最初は人がいなかったんだけど打ちかわしているうちにどんどん人が増えて、まわりに建物が沸いて出て、いつの間にかいっぱいいっぱいになってた。

どうしてこうなったのか聞いてみたら、4人の状態からコミュニケーションをどんどん増やしていくと4.3時間で全人類とつながるんだーとか言われた。

へーって感心したら目が覚めた。