iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

今年買ってよかったもの2020

お題「#買って良かった2020 」 

anond.hatelabo.jp

高いものから順番に。

 発注したのは2019年だが届いたのは2020年1月だったのでトップはこれ。

即座に内蔵SSDにしてモンスターハンターワールド:アイスボーンの導きの地に行くのが快適になったので大満足した。

早いはすべてを凌駕する。本当はPS5にこの位置に来てもらいたかった……

camp-fire.jp

クラウドファンディングには否定的だったが、ゴーストオブツシマが神ゲーすぎたので支援せざるをえなかった。DLCがすべて無料できてしまったのでその分もこちらに支援した。推しを推せない悲しみで大鳥居が復活するなんて素晴らしいじゃないですか。2021年2月にもろもろ来る予定とされていますが支援者数がえげつないと思うのでのんびり待ってます。

 

isana.hatenablog.com

 

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game
 

  ゴーストオブツシマ。2020年7月からやってるゲーム。あまりにも気持ちがでかくなりすぎているので逆にブログに書けなくなった。今年のGOTYはこれが取ると信じて有給まてとってお祝いしようと思っていたが逃してしまった。

thegameawards.com

でもユーザー投票(Player's Voice Award)はダントツでツシマだったので満足した。

ただの一本道ゲームで何周してるんだよと思われそうだがゲームは一周しかしてない。二周目やりたいんだけどPS5の画質で空気感が違いすぎるのを知ってしまいできなくなった。自分のプレイ動画だったら何周も見てる。

今ハマっているのは先日アップデートされた野良マッチ大禍(レイド)攻略で、言語とかエリアのマッチング指定が一切できないので楽しい!マイクオフがみんな基本だから空気を読み合ってクリアしていくしかない。たまに妨害目的の人がいたりするらしいが私はまだ遭遇したことがない。

ジャンプポイントで何度も落下してる人がいて、マイクをつけるガサガサ音が突然して「……sorry……」またガサガサしてOFF、ずっとつけてればええやん!!

明らかにボイチャの声が子供で(18歳未満はやってはいけません)、落ちたら死ぬ足場で一生懸命英語でレッド・ブルー・グリーン(←いい間違え)ノー!!!オーマイガッ!!それを聞いた英語圏の人がオーマイガっ……オーマイガッ(ププッ とかずっとしてたり。子供はお母さんに見つかったのか突然いなくなったり。4人いないとクリアできないゲームなのでみんないなくなっちゃって何時間もやってたのにおじゃんになったり。

失敗したときは喪失感もでかいんだけど、成功したときの達成感がすごくいい。ユーザーが大禍野良マッチさせてくれ頼むって言い続けたら実装してくれるサッカーパンチにはありがとうしか言えない。ていうか金を払わせてくれ。新しい装具も手に入っちゃったし。どこまでやってくれるんだ。毎週最大難易度コンテンツが入れ替わるからやめどきがわからないんだ。年末年始もたぶんツシマのレイド漬けです。

https://www.twitch.tv/isana777

画質がいいツイッチで野良大禍レイドを配信するかもしれません。よかったら来てね。