iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

週末Amazonプライムでみた映画羅列する

天才かつ奇人をやらせたらこの人の右に出る人はいないんじゃないかってくらいはまり役だったと思う。

エニグマ解読のためのあの装置、マジで作ったら10万ポンドじゃ済まないんじゃないだろうか……あれを作った美術さんに拍手。

A級映画ってのはこうでなくっちゃあなぁ!

吹き替えも完璧疾走感も素晴らしかった邦画より先にやってくれてありがとうハリウッドマジ感謝しかない。

  • ベイビー・ドライバー

     

    ベイビー・ドライバー

    ベイビー・ドライバー

    • ウィル・スミス
    Amazon

     

    どっちが日本語音声版かわからないので両方貼る。

    開始直後からフルスロットルなので振り落とされないようにマジで注意。音楽と映像のベストマッチがずっと続くので見ていて飽きないしサントラめっちゃ欲しくなった(2枚出てます)耳鳴りの表現をわかりやすくしてくれてありがてぇ……私も常時あんな感じなんだ。職場で音楽ずっと聞いていられたらいいのになぁ。
  • フロッグ

     

    何を書いてもネタバレになるので書けない。すべてがわかってからもう一回見たくなるやーつ。

  • ドロステのはてで僕ら

     

    舞台みたいな、映画。スタッフロールでどうやって撮ってたかとかタイムテーブルとか出てくるんだけどすげぇな……って感心した。