iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

Amazon Kindleアプリで大苦戦した話

*注意!すごく間抜けな話です!*
早いもので、初代Kindle Fire HD 32Gを買ってから1年4か月経ちました。

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

(今って32GはHDXじゃないとないのねー。)
Amazon Kindleで買った電子書籍を、せっかくのAndroid端末なんでNW-ZX1でも読みたいと思ったんですよ。30冊くらい購入して積んでるので、いい加減読みたいなと。
早速アプリをダウンロードしました。
Kindle - Google Play の Android アプリ
あとはインストールしてAmazonのアカウントで使用しているメールアドレスとパスワードを入力すれば終わり、、、の、はずが。

Amazonに繋がっちゃう。

確かにおととし、こいつを買うために米Amazonのアカウントを作りましたが、

SEGA GENESIS CLASSIC GAME CONSOLE (輸入版:北米)

SEGA GENESIS CLASSIC GAME CONSOLE (輸入版:北米)

電子書籍はこっちでは買ってないし、そもそもKindleの登録すらしてないよ?
え、え、え、なんでこうなるんだ。

言語設定かな?⇒日本語になってる
Amazonの方の言語設定かな?⇒日本になってる
んじゃ米Amazon??⇒これも日本語になってる

なんでこうなるの?
そしたらなんか?アカウントの結合とやらが出てきまして。
Amazon.co.jp ヘルプ: Amazon.comにアカウントをお持ちのお客様
おっ、オンラインで結合しちゃえばいいじゃん。と思ったら、

なお、すでにAmazon.co.jpで購入したKindleコンテンツをお持ちの場合は、お客様ご自身でアカウントの結合はできません。Amazon.co.jpカスタマーサービスで対応いたしますので、Amazon.comおよびAmazon.co.jpにご登録のアカウントEメールアドレスから、以下の情報をお知らせください。なお、情報についてはAmazon.comの登録通り、英語のものをお知らせください。

アカウントにご登録のEメールアドレス
アカウントに登録されているお名前(トップページの「Hello,」の後に表示されているお名前)
正確な請求先住所 (「Billing Address」)

チックショー!

しょうがないので細かにどうしたいのかどうしてこうなったのかわかんねーと正直にメールしたら、
回答が。(長いのでめっちゃ要約すると)

『おまい米Amazonと日本Amazonのアカウントメールアドレスおんなじの使ってるべ?
もしかしてパスワードも一緒にしてんじゃねーの?
だったらややこしいからどっちか変えてくんねーかな。
そしたら日本にだけ繋がるべ?な?パスワード変えろよ。
したら速攻つながるからよ。』

いやいやいや、さすがにパスワードまでおんなじじゃないよ~!
バカにすんなよ~!

確認する。
やっぱり日米でパスワード違うじゃんほらー!

俺が必死に入力してたほうが米Amazon用のパスワードだったよ!!!!

以上です。ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました。