iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

リアルすぎる変な夢をみた

変にリアルな夢をみてしばらく現実とごっちゃになった話

仕事中に営業が荷物を持ってやってきた

宛名は会社の住所だが私個人の名前が書かれていて下の名前の漢字が間違ってる

発払いで発送元には全く覚えがない、企業じゃなくて個人

なんで営業がこれを?と思ったら送り主の客?から間違った商品が届いてるのでクレームがきたという。

そうは言われても私にはその個人に販売した記憶がないし、商品にも全く心当たりがない。しかも中身は小さめのガンプラ2個だ。弊社、官公庁相手にしてる電機屋ですぜ?

とにかく調べるしかないので帳簿を広げてみたら別の業者が手配した旨を連絡してきてる文書がでてきた、が、はっきりした注文書ではない。金額も書かれていないし請求されているわけでもない。

というところで起床予定の30分前に目が覚めて、覚めても夢と気が付かずどうやって身の潔白を晴らすべきか悩んでた。

わかりやすく考えると無在庫転売の踏み台にされたってとこなんだろうか

あと被害者?が支払いはアップルペイでしたそうなのでそれならアップルに補償を求めればいいのでは……?とか考えてた。

実際にありえない話じゃないので、個人情報には一段と気を付けようと思いました。