iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

2016-01-01から1年間の記事一覧

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

海外ドラマを紹介してくれと言われたようなので。 ネトフレでやってるかどうかはわからない、やってなかったらごめん。 『ホワイトカラー』 ホワイトカラー シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エン…

B*GLOBEから怪しい勧誘電話がきた話。

日曜、午後5時。滅多に鳴らない私の携帯 S006が鳴った。 Cyber-shotケータイ S006 au[オーロラブラック] 出版社/メーカー: ソニーモバイルコミュニケーションズ メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 画面を見るとフリーダイヤル。相手は…

変わらないこと、変わること

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 はてなブログが5周年。 5年前の自分は今の家に住んでいて、猫も旦那もいるし仕事も今と変わってなかった。 でもゲーム機は格段に増加してる。PS4を持ったし、ニンテンドー2DSを2台買った…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? はてなダイアリーをもともとやっていたので、サービス開始と同時に「isana」で登録したくて始めました。 d.hatena.ne.jp ね?…

ネスカフェ バリスタが壊れました。

おおバリスタよ しんでしまうとはなさけない というわけで我が家の神家電のひとつ、ネスカフェ バリスタ(初代モデル)がお亡くなりになられました。 どのようにお亡くなりになられたかというと、 ネスカフェ バリスタちゃんがぶっ壊れて昨日の夜はかなりブ…

完結:NW-ZX1、修理できました。(9/24)

約1か月前から調子が悪かったNW-ZX1ですが、無事戻ってきました。 isana.hatenablog.com isana.hatenablog.com isana.hatenablog.com 何度引っ張ってるんだこのネタ!! 9/24、会社最寄りのコジマさんから引き取ったブツがこちら。 もっとかかると思ってたの…

無印良品週間に無印で買い物をしましたよ

本日まで、無印良品週間です。 無印良品週間 | 無印良品 というわけで、この機会にと2店舗ほどはしごして買い物をしました。 買ったもの www.muji.net 旦那の歯ブラシ用。これのおかげで4本刺さる歯ブラシスタンドを捨てることができた。私は電動歯ブラシな…

続報:NW-ZX1修理(途中経過)

3連休中にビックカメラの修理受付からお電話いただきまして、 -NW-ZX1 の故障個所が判明したよ。 予想通りバッテリーがイカれてました。けど基板の交換はなしってことで、他のNW-ZX1ユーザーさんとは違って基板交換はなしのようです。 私と同じTPUカバー+完…

今度こそNW-ZX1を修理に出します。

月曜日に修理に出すはずのNW-ZX1ちゃんがまだ手元にあります。あるぇ?せっかくなので写真撮った。 ハイレゾシールはデフォルトだとすんごい邪魔な位置にあったので、移動しました。 なんでまだ手元にあるかっつーと うわっ恥ずかしい、ビックカメラと提携し…

NW-ZX1を修理に出します。

SONY ウォークマン ZXシリーズ 128GB ハイレゾ音源対応 Android搭載 シルバー NW-ZX1/S 出版社/メーカー: ソニー 発売日: 2013/12/07 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (15件) を見る 生まれて初めてのハイレゾ対応機器がぶっ壊れた(ように…

自動車運転中に事故ったのをポケモンGOのせいにするのはいい加減にしてほしい。

まーたタイトルで言いたいことを全部言ってしまった。 www3.nhk.or.jp news.livedoor.com マスコミさんはポケモンGOでアクセス稼いでうはうはだったくせに手のひら返しっぷりがドイヒーですねほんと。 センセーショナルなタイトルで釣ってる感パない。 それ…

ポケモンGOについて

今はみんな夢中のポケモンGOをやめるときがくるのはどんな時でしょうか。 図鑑を埋めきったとき?プレイヤーLVが上がらなくなったら?強いモンスターを育てられなくなったら? 私は弾投げが作業に感じたら終わりじゃないかなと思ってます。 そしてド田舎住み…

はてなブックマーク互助会ってアマチュア演劇の世界にめっちゃ似てる

やぁ、ほぼタイトルで言いたいこと言っちまってる記事へようこそ。 blog.skky.jp について、私はブコメで 「はてブ互助会」について思うこと - しっきーのブログ [はてブ] いやだからさー、この人は僕のブログの読者『だから』ブクマしてくれた人『だから』…

ご当地あるある(住んだ順)

完全に思いつきで書きます。住んでる人にはあるあるって思ってもらえればそれでいいです。 せっかくだから生まれて住んだ順に書くか。 1.東京都町田市は神奈川県町田市だと思っている。 というか町田に住んていたときはあらゆる境界がブレブレでした。どこか…

私の手の中から去っていくゲームたち

せつない。 いつだってゲームのエンディングを迎えるとき、やりきった!という充実感と、ああ、この世界ともお別れなんだな……という寂しさがあります。 ところが、スマホのゲームはエンディングを迎える前に終わりがやってきてしまうのです。 そう、『サービ…

いざというときのための準備とは

もしものときの準備について。 嫁が3月11日の震災での出来事をきっかけに家を出て行った - 鬼嫁ちゃんねる 完璧に準備をして避難所に行ったらそこにいた『まとめ役』とかいう輩に全部奪われそうになったというお話。 うわー、こえー。火事場泥棒か。 この『…

5000円当たりました!!!

なんでも応募はしてみるものですね。 PS Storeで使える5000円分のチケットが当たりました! www.jp.playstation.com ありがとうソニー!!!やっててよかった購入厨!!! 期間中に買ったタイトル(すべてダウンロード版)は以下です。 ライトニング リター…

カラオケで歌詞が出なかったとき、どうするか?!

カラオケで歌詞が表示されなかったらどうしますか 私はスマホで歌詞検索して事なきを得ましたが、どうしてそうなったのか掘り進んだら面白かったので書いておきます。 歌詞が出なかった曲はLinked Horizenの『紅蓮の弓矢』です。 紅蓮の弓矢 アーティスト: L…

1.5日で消えた人

今週のお題「印象に残っている新人」 わずか1.5日で霧のごとくいなくなった人がいました。もはや苗字さえ思い出せませんが、彼が辞めた理由だけは鮮明に覚えています。 弊社は小さい会社ですので(当時正社員は30人以下)応接室と社長室が兼用です。 またア…

Amazonタイムセール祭りで買い物しました。

Amazonプライム信者です。数量限定のタイムセールで買い物しまくりました。 ※以下の製品リンクは私の収益にはなりません。はてなの収益にはつながっているのかもしれません(?)。 なお、タイムセール時の価格を下に書きますがほとんど今の価格ではないと思…

メインPC直した。

昨日の続きです。 isana.hatenablog.com 直しました。 今はWindows8として起動しています。認証しろしろ言わなくなりました。やったね! Windows XP sp2からのsp3にした方法一応書いておきます。 Windows Xp SP3( Service Pack 3)の公開 こちらリンク先の…

メインPCが壊れた。

※現在進行形の話なので途中です。 メインPCが1月ごろから不調となりました。 不調箇所:USB機器が全部使えない。電源再投入しようが違うUSB機器にしようが全く無視。 ネットOK、PS/2⇒USB変換でつなげるとキーボードだけは生きてる。うちのマザーボードにはど…

5年前。

昨日のことのように鮮明に思い出します。 5年前。仕事中でした。 何度もくる揺れ。止まる交通機関、つながらない電話、テレビで何度も流れる津波の映像。 https://twitter.com/search?q=%40isana777%20since%3A2011-03-11%20until%3A2011-03-12&src=typd 当…

3月になった。映画を見た。その2

昨日の続きです。今回もネタバレしまくりですご注意ください。 isana.hatenablog.com 5本目『バトルフロント』 バトルフロント スペシャル・プライス [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2015/11/03 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) …

3月になった。映画をみた。

2月中旬からいきなり仕事がめっきり減りましたので3月はがっつり土曜休みをとらせていただいて映画をいっぱいみたのでブログ書きます。 ネタバレありです先に言っておきます。 1本目『ファイナル・デッドコースター』 ファイナル・デッドコースター [Blu-ray…

お向かいさんが緊急搬送されました。

ちょっと遅いお風呂に浸かっていたらお向かいさんが救急車で運ばれて行きました。 救急車がきた お風呂でツイッターしてたら赤い光と救急車のサイレンが近づいてきました。 近くで衝撃音とかしなかったんで車の事故ではなさそう、近所のファミレスで具合が悪…