iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

Google Pixel 7 1ヶ月使ってみた感想

Google Pixel 7(128GB)中古 5万円を一か月ちょい使ってみた感想

・重いでかい 耐衝撃性のカバーつけているので余計にごつい 使わなくなったXperia 10 II のカバー外したら薄くてびっくりした

・手が小さいので出っ張ってるカメラ部分には手が当たらないので全く気にならない

・カメラはネコチャンにばっちりピント合わせてくれるしQRコードも普通のカメラモードで読み込んでくれる。

・追加ストレージ(microSD)がない(知らなかった)ので本体の中の容量でなんとかしなければならないのがちょっとつらい。のでGoogle Oneベーシックに課金した。年間1940円。フォトだけでもう30G使ってる。ネコチャン

Xperia 10 IIからほとんどのアプリはほぼオートで移行できたが、古くて更新されてないアプリは容赦なくインストールされなかった。ツイタマとかDisable Speakerは新しいOSに対応してないらしくNGだった。

・今までやってたゲームアプリの表現が全く違って見えるしムービーもロードもカクカクしないので感動した。私はこのためにこれを買ったんだ……願わくばあと3年もってくれ

・画面での指紋認証は使えない少なくともロック画面を外すのに毎回失敗してイラつくのでパターンロックにした。Xperia 10 IIはボタンで指紋認証したんだけどこっちのほうが精度がいいなんて思わなかった。どうしてどうして

・顔認証も使えない絶対にマスク外せって言われるダルい 新型コロナ関係なくずっとマスクしてるので外すのはありえない

・一か月経ってもしっくりきてないのはフリック入力

ずっと「アルテ日本語入力キーボード」に課金して使ってたんだけど

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uminekodesign.mozc.arte&hl=ja&gl=US#:~:text=help_outline-,%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89,-Umineko%20Design

月額課金(サブスク)しろってダイヤログが出続けるのでさすがに使うのやめた

一発課金で済むなら1000円出せるが月額100円出し続けろはきつい

・総評 Google Pixel 7aと間違って買ったんだけど大満足してる。次買うのはPixel10かな……?遠い未来であれ