iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったもの2020

お題「#買って良かった2020 」 anond.hatelabo.jp 高いものから順番に。 PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【特典】 オリジナルカスタムテーマ (配信) 発売日: 2019/06/07 メディア: Video Game 発注したのは2019年だが届いたのは20…

ゴーストオブツシマをクリアした その1

誉は浜で死にました!ハーンの首を取るために! 【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ) 発売日: 2020/07/17 メディア: Video Game ゲームクリア&トロフィーコンプリートしました。プレイ時間はゲーム内で集計されないのですが実況時間+αでおお…

もはやゆめにっきと化している

また変な夢をみた。 旦那と西部劇の映画を劇場で観ていた。私は映像の中にのめりこんでしまうタチなのでスクリーンで刺激的なシーンがあるとつい、えー!なんでー!とかリアクション大き目になってしまうので(夢だから余計に)まわりを気にしてグッと我慢し…

変な夢をみた(ディストピア?)

変な夢をまた見たので記録。 業者から届いた商品を確認していたら、現品票にカーボン転写で 「つまんねー配信してんじゃねぇよしね」 的なことが書いてあってびっくりした。(リアルに)飛び起きた。 起きた後怒りがめっちゃ沸いてきてあの業者めどうやって…

侍道外伝をやっている。

侍道外伝をやっています。 https://www.samuraidou.com/katanakami/ 以下箇条書き いきなり鍛冶屋の借金騒動に巻き込まれたんだが主人公がほぼノー選択肢で借金に巻き込まれに行く新しいスタイルでびっくり 鍛冶屋の娘が借金のカタに連れていかれたんだけど…

会社(仕事)の夢をみた

変な夢をみたので記録。 製品の不具合で死亡事故がおきた。人が載る装置の一部を弊社が作っていて、それが過剰に熱くなって爆発して載ってた人が亡くなった。 原因追及をするんだけど製作途中で設計変更があったので設計のせいだと決めつけていた。一応購入…

超音波電動歯ブラシが壊れた

ある日歯を磨いていたら、2分おきに4回止まるシステムが2回動いた時点でうんともすんともいわなくなってしまいました。電源ぽちぽちしても無反応。 故障とかではなく、リチウムイオン電池の寿命なので、買い換えました。 パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ …

ブコメじゃ書ききれないのでこっちに書く/猫のこと

猫 二日前から家の周りに猫が居つくようになった。 白黒ぶちでしっぽは半分.. 猫はもう飼うまいと決心していたのに。人は猫を飼うべきじゃない。非常に腹立たしい。/追記。ご存じの方、情報をください。 2020/01/20 11:15 猫はもう飼うまいと決心していたの…

2020年 PS4ゲーム発売日(気になるやつだけ)

明けましておめでとうございます。 2020年内に発売するであろうゲームです。自分が興味なさそうなやつは省いてます。 1/23 PS4 void tRrLM(); //ボイド・テラリウム1/30 PS4 Coffee Talk1/30 PS4 ウォーハンマー:Chaosbane3/3 PS4 ファイナルファンタジーVI…