iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いざというときのための準備とは

もしものときの準備について。 嫁が3月11日の震災での出来事をきっかけに家を出て行った - 鬼嫁ちゃんねる 完璧に準備をして避難所に行ったらそこにいた『まとめ役』とかいう輩に全部奪われそうになったというお話。 うわー、こえー。火事場泥棒か。 この『…

5000円当たりました!!!

なんでも応募はしてみるものですね。 PS Storeで使える5000円分のチケットが当たりました! www.jp.playstation.com ありがとうソニー!!!やっててよかった購入厨!!! 期間中に買ったタイトル(すべてダウンロード版)は以下です。 ライトニング リター…

カラオケで歌詞が出なかったとき、どうするか?!

カラオケで歌詞が表示されなかったらどうしますか 私はスマホで歌詞検索して事なきを得ましたが、どうしてそうなったのか掘り進んだら面白かったので書いておきます。 歌詞が出なかった曲はLinked Horizenの『紅蓮の弓矢』です。 紅蓮の弓矢 アーティスト: L…

1.5日で消えた人

今週のお題「印象に残っている新人」 わずか1.5日で霧のごとくいなくなった人がいました。もはや苗字さえ思い出せませんが、彼が辞めた理由だけは鮮明に覚えています。 弊社は小さい会社ですので(当時正社員は30人以下)応接室と社長室が兼用です。 またア…