iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

2022-01-01から1年間の記事一覧

人生における猫の優先度について

このまとめを読んで衝撃を受けたので書きます。 kijosoku.com びっくりした。まさか子供が生まれることで猫をうとましく思うなどとそこまでエゴむき出しになるのかと そして、「子供がアレルギー出てしまったので譲渡します」と書かれているジモティ説明文の…

また突発性難聴になりました。つづき

isana.hatenablog.com こちらの続きです。続かんでいい。 一週間経って薬をすべて飲みきったんですが半音の半分まだ音が低く聞こえるので、午後早退させてもらって病院に行きました。 検査結果は「半分よくなってる」とのこと。 これ以上はプレドニンを投与…

また突発性難聴になりました。

10/18午後から突発性難聴だったようです。 はい予想どおり突発性難聴でした。人生何度めか数えるのをやめたなんでこんなに何度もなるねんほんま……— 勇魚 (@isana777) 2022年10月19日 9月にも耳が不調で耳鼻科に行ったんですがそのときは検査しても正常値で耳…

2022年Amazonプライムデーで買ったもの

記録です。書く順番は届いた順。 【2021年新設計 寝ホン】 イヤホン 有線 Parasom 睡眠用イヤホン カナル型 寝ながらイヤホン 耳が痛くならないイヤホン 2サイズ 軽量 小型 外部ノイズ遮断 柔軟性高 リモコン マイク付き iPhone&Android対応 asmr 安眠 仕事 …

週末Amazonプライムでみた映画羅列する

イミテーション・ゲーム イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(吹替版) ベネディクト・カンバーバッチ Amazon 天才かつ奇人をやらせたらこの人の右に出る人はいないんじゃないかってくらいはまり役だったと思う。 エニグマ解読のためのあの装…

私の好きな俳優、ことごとくLGBT説

気がついたら好きな俳優がLGBTでびっくりした話 ・マット・ボマー(知った作品:ホワイトカラー) www.amazon.co.jp このドラマ好きすぎてDVD-BOX全巻持っているが最後まで見ていないなぜなら作品が終わってしまうのが悲しすぎるからだ。 主演のマットがゲイ…

auからIIJmioにMNP、中古iPhone8購入

急遽、auガラケーをMNPしました。3/31 3G停波 - iasna's diary の続きです。※キャンペーン等の紹介がありますが、広告費をもらった記事ではありません。今までかかった費用は、解約事務手数料3,300円+ 2年契約解除料10,450円=13,750円です。MNP有効期限4/1…

急遽、auガラケーをMNPしました。3/31 3G停波

長くなってしまいますので先に結論を書きます。 『au 3Gガラケーは2022/3/31に停波しますが今の携帯番号のままMNPしたいのであれば2年契約の解約手数料がかかっても3/31までにMNPすべきです』 急にやることにしたきっかけは一枚のauからの葉書でした。 あー…

Amazonプライム会員なのにTwitchの無料サブスクライブができないので理由を調べた

Amazonゴールドカードに付帯していたAmazonプライム無料権が剥奪されたので、新規に1年間分の会員費を支払おうとしたら、余計な気をきかせてAmazon側が一ヶ月だけ無料でプライム会員にしてあげるよ、そしてこれは回避できないよというので仕方なく無料でプラ…

FF14 BEMのURL飛ぶやつ

NW-ZX502のキーボードが小さすぎてタップミスしてイライラするのでブログに書いて飛ぶのを試してみる。 ・Eorzean Symphony ・DEATH UNTO DAWN http://192.168.1.5:9999

FF14 BEMのURL飛ぶやつ

NW-ZX502のキーボードが小さすぎてタップミスしてイライラするのでブログに書いて飛ぶのを試してみる。 ・Eorzean Symphony http://192.168.1.5:9999 ・DEATH UNTO DAWN