読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

変わらないこと、変わること

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

はてなブログが5周年。

5年前の自分は今の家に住んでいて、猫も旦那もいるし仕事も今と変わってなかった。

でもゲーム機は格段に増加してる。PS4を持ったし、ニンテンドー2DSを2台買ったし、ゲーム機ではないけど、かのFRAMEMEISTERも買った。 

 5年前の自分に、5年後の自分はセガサターンを引っ張り出してHDMI出力にアップコンバートしてナデシコのゲームをしてるよ、なんて言っても絶対に信じなかったと思う。 

機動戦艦ナデシコ The blank of 3years

機動戦艦ナデシコ The blank of 3years

 

 はっきり言うけどアップコンしたら今のゲームと遜色ないくらい美しいよ。ナコルルかわいいし。シナリオもアニメ2期作ろうと思ってただけあってちゃんとしてる。これはこれでいいものだ。

しかも平行してPS4のThe Elder Scrolls V: Skyrim Special Editionをやっているなんて。 

 Windows版スカイリムが出たのも丁度5年前だ。信じられる??5年前のゲームだよ?色あせずに今でもめちゃくちゃ楽しんでるしこのことは別途ブログに書くけど本当にグラフィックが全く新しくなってて素晴らしいんだ。

こうやって、5年後の自分も今の家に住んで、旦那がいて、猫がいて、妨害されながらもずっとゲームをしているんだと思う。職場も今の会社がつぶれない限り同じだと思う。でもどんどん新しい技術は生まれる(ゲームで言えばVR技術とか)し、可能な限り新しい何かに触れて、感動している人生でありたいと思いました(こなみかん)。

付け加えるなら、はてなの今やってるサービスも5年後もあってほしい。ていうかなくなったらどこにいけばいいんだ。困るのであってください。