iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

NW-ZX1からの卒業(できるかな?

携帯音楽プレーヤーをNW-ZX1からNW-ZX507に買い換える予定です。

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

当然ながらメーカー保証に+4年します。自分の体感ですがSONYの高級品はだいたい2、3年で1回目の故障なり電池消耗がきてメーカーに送らなければならなくなるので、購入時に加入しておいたほうがいいです。

カバーとかはまだ出てないっぽいので追い追いにしましょう……

エイジングとかはよくわからないので、買ったらすぐにデータ入れて聞くことになります。問題はSONYの音楽転送ソフトが2代も代変わりしているので、新規にインストールしてCDからまた読み込まなきゃいけないってところですね。

ハイレゾに関してはネットから直ダウンロードですのでまずはそちらから聴き比べてをします。そんな耳があるのかって?ハイレゾ専用ヘッドフォンがない時点でお察しでございますことよw

これで古のPC達のデータバックアップを消し去ることができるかも。

聴き比べして問題なければNW-ZX1は売ります。使用感はあるけどカバーつけっぱなしだったし、イヤホンねじ込んでないから傷ついてないし、電池交換と基板交換しているし、売れたらいいなぁ。