iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

突発性難聴、完治しました。

約1か月前になった右耳の突発性難聴ですが、完治したようです。

 

isana.hatenablog.com

 

 

isana.hatenablog.com

 ようです、というのはあの診察以来、耳鼻科にかかっておらず

同じテストを受けていないのでちょっと自信がないのです。

久しぶりにNW-ZX1に新しく買ったCDを入れるときに

「そうだ、過去よく聞いていたCDの曲を今聞けば、記憶から同じに聞こえるかどうかわかるに違いない!」と思いつき

試しにこちらを入れて聞いてみました。

 

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

 

 (ひえぇ、2008年てほぼ10年前かよ!)

若干左耳に偏っている?とは感じましたが、左右のバランスを調整すれば(ほんとに誤差の範囲レベルなので)いいレベルなので元通りと言っていいと思います。

皆さんも長く続く耳鳴り、特に半日以上違和感があるようでしたら耳鼻科に即GOをおすすめします。

この病気は残念なことに再発性が高いので、次なったら私も即GOすることにします。

ご心配をおかけしました。