iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

メインPC直した。

昨日の続きです。

 

isana.hatenablog.com

 直しました。

今はWindows8として起動しています。認証しろしろ言わなくなりました。やったね!

Windows XP sp2からのsp3にした方法一応書いておきます。

Windows Xp SP3( Service Pack 3)の公開

こちらリンク先の、

Microsoft Update カタログ』に行きます。

注意:chromeだとダメです、IEじゃないとこっから先の操作ができません。

Microsoft Update Catalog

検索窓に、「XP SP3」と入力。

Microsoft Update カタログ

  Windows XP Service Pack 3 (KB936929) Windows XP Service Packs 2009/05/19 N/A 325.6 MB 341387816

 

の右にある追加ボタンをクリック。

右上にある『バスケットの表示』をクリック。

右上の『ダウンロード』をクリック。

保存先は任意で決められます。

ダウンロードしたファイルをUSBメモリにコピー。USBメモリはXPのsp2でもプラグアンドプレイで認識してくれました。これが死んでたらもっとやっかいでしたので助かりました。

sp2のPCにUSBメモリをぶっさして、デスクトップにファイルコピーして、実行して、sp3になりましたやったー!

そしたらあとは念願のWin8のDVDを起動してキー入れてインストールしておしまいです!500GBのHDDで3時間くらいかかるよ!

みんなも安易にアップグレード優待版買わないように気を付けようね!ていうかHDDが壊れないのが一番なんだけどね!