iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

サーモスがクソ高いご提案をしてきたので価格破壊する

サーモスの冷たいうどんが外でも食べられるシステムがクソ高いので

kaden.watch.impress.co.jp

ほぼ同じことをしている自分の昼食がどの程度の値段で再現できるか書く

保冷ランチバッグ サーモス

Miffyちゃんのオレンジとクリーム色のやつだがもう廃盤でないので

同等品 1753円

薬味入れ なんかのお菓子の入れ物?0円

つけ汁の入れ物 ヨドバシで買った 219円

スープを保冷している袋 サーモス スープジャーポーチ オレンジのやつだが廃盤なので同等品 1200円

麺とおかずが入ってるタッパー 100均 100円

タッパーとつけ汁入れは保冷剤を乗っけてビニールで包んでる

保冷剤はケーキ屋とかでもらえるやつなので0円

合計3272円(サーモスの袋を除けば319円)

でもぶっちゃけ保冷袋はわざわざサーモスを選んで買ったわけじゃなく、他の弁当セット買ったりスープジャー買ったらついてきたやつなんでこれも100均でいいんじゃないかと思う。たまたま家にあったから使ってるだけ。

9900円も出す必要性を感じない。以上。