iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

夏のお弁当で食うべきプチッとうどんのランキング

暑い、あまりにも暑い。涼しいとか言われている日ですら30℃。馬鹿か

馬鹿になったのでプチッとうどんのランキングを書く

お前らは「はいスクロール最後まで送ってー」とか思うだろうから一位から発表する

ちなみに圏外があるけど圏外になった理由もちゃんと書くから

 

1位 魚介とんこつ醤油味

こいつはマジでうまい。

どろっとした液体だからうどんがちゃんとほぐれるか心配になるけど、必死でこねこねしてればなんとかなる。

しっかりとしたとんこつ風味が口の中に広がって背徳感がすごい。47Kcalだから許せ。

ただし食べたあとマスクの中がとんこつに包まれる。それだけは覚悟しておけ。

www.ebarafoods.com

2位 坦々ごまうどん

こいつもドロッとタイプなんだけどコネコネすればなんとかなる。

うまい!!スープに固形の肉は存在しないはずなのに、担々麺のあの挽肉の存在を感じることができる。脳内のバグを突いているに違いない。ごまの風味もすごい。後味もほどよく辛い。

59Kcal。これもマスクがしばらく坦々に支配されるので覚悟してくれ。

www.ebarafoods.com

3位 すだちおろしうどん

こいつはサラっとタイプなので全体にまわるようにかければ割と簡単に麺がほぐれる。

すだちの香り高さで食欲が刺激され、つるつると食べられちゃう。おろしの臭みはすだちで完全に駆逐されているので大根おろし苦手勢でも安心してほしい。食感が素晴らしい。

カロリーは驚異の20Kcal。植物の偉大さを感じる。

www.ebarafoods.com

4位 明太子うどん

いわゆるパスタとかにある明太子ソースのうどんver。あごだしで溶いてあるのでとても和風に仕上がっていてうまい。最初は明太子のくさみがちょい気になったけど食べ進めているうちにあごだしがガンガンくるので大丈夫になる。

34Kcal。こいつの明太子はマスクに残らないので安心してくれ。

www.ebarafoods.com

5位 ゆず塩鯛だしうどん

これはオープンした瞬間に鯛の臭み?みたいなのが来るのでダメな人はだめかもしれない。うどん全体に回しかけてかき混ぜているといつの間にか鯛がおさらばしていてゆずしか残らなくなる。鯛さん……??

そういうアンバランスさが好きな人にはマッチするだろう。

鯛が風味にしか関わっていないのでカロリーも23Kcalと低い。

www.ebarafoods.com

圏外:釜玉うどん

かけているときにあれ?醤油の色しかしてねーなと思って不安になったのだが食べてもやっぱり濃い目の出汁醤油でしかなく、最後まで脳内が????となった一品。

玉とは……?と終始なっていたのだが帰ってパッケージを見て納得した。

「卵と一緒に!」

そう、この製品のみ生卵をいっしょにかけなければならないので職場のお昼には使えないものだったのだ!!ショック!!!

29Kcalだが生卵必須なのでお忘れなきよう。

後日家でこのプチっとで冷やしうどん食べたら普通にうまかったので圏外です。

www.ebarafoods.com

うどんは最初シマダヤの流水麺を使っていましたが、朝ゆでて冷水で〆て持っていったらどうなるか試したらちゃんとプチッとだけでほぐせることがわかったので、一般的なゆでうどんの一人前を使用しています。ややでかい保冷剤をタッパーの上に載せてキンキンに冷えた状態で食べています。食中毒こわいからね!

プチッとうどんプラスもいずれためそうとおもいます。