iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

侍道外伝をやっている。

侍道外伝をやっています。

https://www.samuraidou.com/katanakami/

以下箇条書き

 

  • いきなり鍛冶屋の借金騒動に巻き込まれたんだが主人公がほぼノー選択肢で借金に巻き込まれに行く新しいスタイルでびっくり
  • 鍛冶屋の娘が借金のカタに連れていかれたんだけど新聞出して貢物もらいまくってるらしい。Vtuberかよ。スパチュンすげぇな
  • そんな貢がせさせまくってる娘と結婚したいとか言ってる主人公マジかよ
  • 昼間、鍛冶屋のお世話して夜はダンジョン潜ってるから実質睡眠時間0の主人公すごい
  • シレンやDiablo3を求めてこれを買うと大けがするので全く別物と思ったほうがいい、自動生成モノで情報0で買ったのはこれと「ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン」くらいでドルアーガは完全にやらかしたのでハラハラした。 
ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン公式ガイドブック
 

 

  • 侍道シリーズの経験0だからわからないけどOP音楽だけで既存FANはジーンとくるらしいので聞いてみるといいよ
  • でダンジョンについてなんだけどここからシステムに対する不満が多数出るのでネガ情報知りたくない人は回れ右してね
  • ダンジョンそのものが暗すぎる。暗すぎてオブジェクトが多すぎて敵が見えない。ミニマップにも表示されない。部屋に入ったらミニマップに部屋の全体図と敵のシンボルとアイテムの位置を表示してほしい
  • クォータービューだから立体感出したいのはわかるんだけどダンジョン手前の木の透過がまるでなってないのでアイテムとか見えないし罠も踏みまくるし敵にぶつかる。透過度こっちでいじらせろ。
  • 水の中の罠とヘビ絶対に見えない 透過度調整されてくれ
  • ミニマップ拡大(画面中央に表示)したときプレイ画面が透過しないといっても過言じゃないのでこれも調整させてくれ
  • 鍛冶素材とダンジョン罠はアイテム数から除外してくれ、刀がびっくりするほど持って帰れない最高でも10本いかない
  • いきなり砥ぎ場の出る確率をドチャクソ下げるのやめてくれ、10~20階で一切出てこなくて詰みかけた。緊急脱出アイテムを買う余裕なんてない
  • 砥ぐときに一気に犠牲になる刀を選択させてくれ 何本消費したらMAX砥ぎになるのか表示してくれ
  • 1とか2とか3の等級の刀はダンジョン後半拾ってもしょーもないのでレア度が拾わなくてもドロップした色でわかるようにしてくれ そうDiablo3のように
  • 裏ダンジョンが画面全体赤すぎて目が死ぬ ただでさえ血の表現が嫌でOFFにしたのに画面全体でこられたらこっちに選択肢はないし色の強弱選ばせて
  • なんの面かわすれてけど白黒セピアっぽい面が一番目にやさしくて見やすかった。ダンジョンモノクロ表現を選ばせてくれ頼む
  • オフラインなのでメニューで時間止めて休憩して戻ってきたらコントローラーが切断されたわけでもないのにフリーズしてるのやめてくれ
  • ダンジョンから帰ってきたら各勢力宛にプレゼント贈れるんだけど、初手で抗争相手に仕掛ければいいじゃんと思ってダンジョン罠送り付けて一か所取引中止になって半分詰んでるのでこのアイテムはマイナス評価になりますよいいですか的なこと聞いてきて欲しかった わかるかそんなもん 翌日の新聞で爆発騒ぎとか書いてあってマジでびっくりした
  • 各勢力の露店が出てこないとアイテム50個、所持金999がMAXとか舐めてんのか借金10万だぞどうすんだこれ
  • 拾ったアイテムを売って999以上になったら金庫に転送してくれよ 今までシャレにならん金額捨ててきてることになるわ(絶望
  • NPC殴らないと出ないアイテムとかやめてください平和主義者なんです 夜に出てきた辻斬りを殴ってたら一般人も巻き込んじゃって殺してしまう仕様はなんとかなりませんか
  • 完全オフラインでやろうとしているのにオンラインにしないと取れないトロフィーはクソですスパチュンさん次回は改めてくださいわかりましたね?(激怒
  • 以上の中でトロフィー以外はパッチで修正してください早急にマッハでお願いします

こちらからは今のところ以上です。

進行度は20階までをぐるぐるしているところです。謎の男にあと何回会えばこの無間地獄から抜けられるのか……?