iasna's diary

生活日記の別室です。何を書くか決めてません、、、

また突発性難聴になりました。

10/18午後から突発性難聴だったようです。

9月にも耳が不調で耳鼻科に行ったんですがそのときは検査しても正常値で耳抜きをしてもらって漢方薬いただいて一ヶ月飲んでたのですがちょうど薬が切れたタイミングでなりました。

最初は10/18午後からの気圧上昇で鼓膜が圧迫されてるのかなと思ったんですが10/19朝に会社の電話の呼び鈴聞いて「半音下がってるじゃないか」と致命的な違和感、しかし出社してしまったので明日もおかしかったら病院行こうかなと思ったらかかりつけが木曜休診日でタイムリミットの72時間overしちゃうので急いで仕事を片付けて早退届けだして帰宅敢行

うまいこと西武池袋線の人身事故を回避して受付に間に合いました。

お医者さんに半音下がってますと申告していつもの聴力測定。見事に低音が聞き取りづらくなっており普通の人は耳に膜がかかったようなとか訴えてくるのに君はすごいな!と褒められました。この病気にかかりすぎてるので敏感なんです本当に会社の電子機器が鳴るたびに違和感しかなかった。

一週間の投薬のはじまりはじまり。今回は何日でよくなるでしょうか。今のところ昨日より悪い感じですんもー。